Entries

病院と思わせて、実は製菓店。日本のお店?と思わせて、実は純台湾の店 変な名前の人気店 台湾その6

台中と言えば宮原眼科

148 (480x640)


コンタクトを買いに来たような名前から想像できない、おしゃれな空間、

アンティーク風のインテリアで女子の心をくすぐる

よくできたお店で、財布のひもも緩むのも仕方ない、

パイナップルケーキやチョコレート、クッキーなど実際皆さん大量購入してました

でも、ここのメインはこれ

036 (480x640)

てんこ盛りのアイスクリーム(数でアイスの値段が違う)

何種類もあるチョコアイス、お茶アイスやトッピングから自分のアイス盛りを選ぶのですが、これがいい

069 (640x480) 067 (640x480)

新幹線代を使い、これを食べただけで台北に帰りました









台湾新幹線は、早割で買う!日本からネット予約が便利 台湾その5

一度も行ったことがないとこ、台中へ行ってきました

台中と言っても台湾島のど真ん中というより北よりで

台北に近い

前回の高雄行きの新幹線を片道づつ定価で買って、ソンした感があったので

今回は下調べをしてみたところ、早割で安く買えることが判明

しかーし行動が遅かったので2割引きには間に合わず、1割引きで購入出来ました

直接、台湾新幹線のサイトで簡単に買えました皆さんもお試しあれ

それとは別に現地旅行会社のオプショナルツアーとして申し込むこともできるようです

その場合は、2割引きと高値引き率次回、時間に余裕があったら利用したいな

037 (640x480)

台中駅からタクシー30分かけて行ったのは、昔流行った、子供服のキャラ 中村君の作家の画風のような絵が古家の壁に書いてあるところ

おじいさんが一人で書き続けているとか

143 (640x480)

タクシーの運転手は知らないところの様で、日本人にだけ?人気なのね

観光地になるものでもないような気がして…再訪はないな

もう一発、背中がきもい金の大仏

147 (480x640)  096 (480x640)




これもタクシーの運転手は知りませんでした

大きい、金色と言うだけ…再訪は、いたしません

次は、やっとメインの観光地へ





夕日を観に尋常じゃない、人多すぎの淡水へと ハーブスのパクリ?LADY M

2日目の夕方は淡水

日曜日の淡水は、人、人、人多すぎ

せっかくなので今回は、奥の方まで歩いてみました

077 (640x480)

夕日を見るというより、歩き疲れて座った写真です(笑)

夕食は、前回と同じ店で可口魚丸

092 (640x480)

魚の肉団子スープX3と肉まんX1の注文で、たったの100ドル 激安そして、うまい

この値段で食事ができるとこが沢山ある、食事をしてる人もいる反面

日本人の私達が見ても、驚きの価格で食事をしてる人も多い

生活の格差が大きいのね


台北で行列のケーキ屋さん、LADY M

店の前で記念写真を撮る人がいたケーキ屋さん

きっと台北一ホットなケーキ屋に違いないと思い買ってみました

024 (480x640)

ミルクレープ 280ドル 台湾の物価はどうなっているのか、大きさの割にお高め

日本人パテシエがニューヨークで成功した話題の店らしい? 知りませんでした

名古屋在住30年越えの私にはズバリハーブスのパクリ疑惑が頭をよぎりましたが

これはこれで美味しくいただけました(クリームの味がハーブスと少し違うかな)

かき氷は、キャラメルパークで撃沈↓冰讃で向上↑

108 (640x480)


朝一の台北101は、行列もなく空いてました

前回のレコーダーを耳に当てて説明を聞くスタイルから、

スマホで日本語の案内を聞くように変わっていました(スマホって必須)

高層より眺めて気になったのが、日本の建設会社が施行しているクネクネのビル

次回このビルを是非見学させていただきたい

014 (480x640)

アイスモンスターを差し置いて、今回は新しいキャラメルパークに行ってみました

残念なことに品薄でマンゴーがないそこで、おススメを2品

美味しいんですが、気分がのらず

119 (480x640)  120 (480x640)

写真映えするんですけどね~スイカがあまり好きでないから~うん~残念、無念

そこで口直しに冰讃へ直行

前回と違い、大行列、30分もまったけど大満足

022 (640x480)

次回はどこにしようかな

台湾なのに完全日本人使用、とっても過ごしやすいサンワンレジデンス その2

口コミ、いいですね

泊まってみましたサンワンレジデンス

日本語堪能のスタッフ、台湾風味のしない美味しい朝食、広いバスタブetc

料金も強気の日本人料金ですが、快適でした

TVを付ければ歓迎のメッセージが流れてきます

087 (480x640)

御品の良い朝食

088 (480x640)

025 (640x480)

お菓子と飲み物は常にとり放題でテンションが上がります

子連れと中国の団体さんがいないので?大変静かでした

地下鉄の駅からは、少々歩くけどおススメですね

左サイドMenu

プロフィール

まったりする

Author:まったりする
ご訪問いただきありがとう♡
長崎から某地方都市へ
嫁いで、ずいぶん経ちました
旅行、スイーツなど
勝手な感想を綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -