Category [2012.10 長崎 ] 記事一覧


屋台行列NO.1は、梅が枝餅!でも太宰府名物(笑) 長崎くんち その2

沢山の屋台が並ぶ長崎くんち梅が枝餅はすごい行列店によって値段が違うのは、なぜ私のチョイスはこれ小麦粉が生っぽくて心配な歯触りお好み焼きを割りばしで巻いているはずなんだけどキャベツが見当たらない、ソースの味さえもしない残念な味です完食できずこれなら並んでも梅が枝餅でしょう作ってから時間がたっていたのかな?リンゴに真っ赤な飴がコーティングされたリンゴ飴 ¥400子供のころは大好きだったけど、赤い色が食欲...

龍踊はリュウじゃないよ、ジャなんだ!長崎くんち その1

長崎最大のイベント おくんち 22年ぶりに行ってきました TVから越中せんせーの声が流れてくると おくんちへの期待が高まります(笑)諏訪神社の神様がおくだりされて過ごされる御旅所にお参りに行きました 大波止もショッピングセンターができて変わりました長崎駅裏から出島までが出店(屋台)が並ぶ通りになっています 前触れの傘鉾がきました、いよいよ龍踊の登場です 凄い人で近くには行けませんおくんちのメインの龍踊が見...

左サイドMenu

プロフィール

まったりする

Author:まったりする
ご訪問いただきありがとう♡
長崎から某地方都市へ
嫁いで、ずいぶん経ちました
旅行、スイーツなど
勝手な感想を綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

