Entries



シンガポール名物、チキンライスとタイ名物、カオマンガイは同一物 シンガポール2泊4日 その4

ひと泳ぎしたら、ランチのため チャイナタウン

まずは、マンゴースィーツの味香園

繁盛店の割には下町っぽい店、でも価格設定は高い(5.5シンガポールドル)

ウリのマンゴーかき氷は量も少ないし、マンゴーの味はかすかにしかしないけど

やけに黄色い(笑)着色疑惑

041 (480x640)

マンゴーかき氷はは台湾が一番かな、ハズレないし

次にホーカーズ(屋台村、大衆的で屋根は有るけどオープンエアで外気が暑い、人が多くて熱気も暑い、ちょっと食べ残しも匂う)

天天海南鶏飯

さすが有名店、他のお店は閑古鳥の中一人勝ちの行列

地元の人は鳥の部位や量を選んだりしてたけど

うもすもなく”5シンガポールドル”と言われただけ

忙しくていちいち相手してられないので観光客は5シンガポールドルに固定しているらしい

125 (480x640)

見た通りの想像通りの味です、タイのカオマンガイと違ってごはん(タイ米)が臭くないので食べやすい

米をちゃんと研いでいるし、肉の柔らかさも普通だと思う

絶賛とは言えないけど、名物ってこんなものかな 

次回は、チャーターボックスに行こうっと

P.S.ばらまき土産はここチャイナタウンがおススメ

    他店に比べて小物やチョコレートなどかなり安い

    たくさん買う人は日系デパ地下より、チャイナタウンへGO


左サイドMenu

プロフィール

まったりする

Author:まったりする
ご訪問いただきありがとう♡
長崎から某地方都市へ
嫁いで、ずいぶん経ちました
旅行、スイーツなど
勝手な感想を綴っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

検索フォーム

最新記事

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

