Entries

関空からPeachに乗って、台湾へ 4日間だけど正味2日の駆け足です その1

名古屋からから難波まで近鉄で出発

難波で串揚げを食べてからの関空入りを目指します

もちろん金券ショップで近鉄の料金を安く抑えて

串揚げを食べた後は、難波の金券ショップで関空までの切符を買って節約

085 (640x480)

関空も増設されていたけど、椅子が少ないのが残念

早々に制限エリア内に

nana`s green tea で抹茶パフェでマッタリしてたら、中国の方は、持参のカップヌードルを召し上がっていた

今まで見たことなかったけど、空港って給湯器が置いてあるのね(97℃)

時間つぶしに高ーい食事をとらなくても、高ーいコーヒーを飲まなくても持参の物でいいのね

気付かなかったなー

中国の方は、皆さん水筒をリュックのポケットに入れている方が多く、給湯器のお茶を入れるのに行列ができてました

水筒さえあれば、PETボトルのお茶買わなくていいんだ!気づきませんでした

LCCで飲み物が出ない時、是非真似させてもらおう(ちょっと重いけど)



40分遅れで出発、できたばかりのエアポートMRTで台北駅へ

思ってよりスムーズに乗れます、おススメです

ただし、各駅と急行があるので表示をよく見てね

086 (640x480)

遅くまであいている京鼎楼で美味しい小龍包を食べて今日のミッションは終了したのでした
(オール日本人、酸辣湯は鼎泰豊が美味しいかな?)

今回の旅行で学んだこと

中国の方は必ず、保温タイプの水筒を持っている

美味しくいただけるのは、いくつまで?ケーキ嫌いになるまで挑戦するも無理だった!ヒルトン名古屋のプリンセスのお気に入り

随分、ブログから遠ざかっていました

その間も、旅行や美味しい物は楽しんでました

ドラクエも終わりそうなので忘れないうちに書き留めていきたいなとおもってます

がんばろ


年齢を忘れて行ってきました、久しぶりのデザートビュッフェ

その名もプリンセスのお気に入り

20170810152720_img_thumb[1]

テーマ別にケーキがおいてありましたが、栗がメイン(栗を使ったものが多かった)

ケーキに付き物のイチゴはなかった

インスタ映えを意識されているようで写真を撮るよう促されます

実際、皆さんバシャバシャされていましたね

154.jpg

結構、甘味が強いケーキばかりで全種類制覇は無理でした

ヒルトンさん、次回は甘め控えめでお願いします(でも、戦略?)

余りの甘さにタコスとポップコーンコーナーが人気でした

ケーキバイキングなのにサルサソースが人気って・・・

でもケーキは美味しかったので、機会はイチゴフェアに参戦したい

P.S.帰りのレジは大行列
    同じ2人組でも、お支払いの金額はまちまち
    8000円超えの人もあれば、5000円台の人もいる
    割引券があるみたい、行かれる人は是非GET
    ちなみに私は、一休からの予約で6600円ぽっきり
    一休ありがとう



むか―し観た映画を思い出す、ガーデンズバイザベイ植物園 シンガポール 2泊4日その11

ホテルの裏側にある色味があまりない、ただ広い公園

南国のわりに日本の植物園の華やかさはナイ

でも、入場料は高かったので無料ゾーンだけ見学

094 (480x640)

何年か前にヒットした映画アバターの背景のようなものが

何本かたっていて、意味不明?次は、行かないな

最後の食事は、無難に台湾の鼎台豊

メニューが少なくって残念だけど、小龍包の味がシンガポール風で本場とは違う

カニのチリクラブ入り肉まんはココオリジナルらしい

099 (480x640)

シンガポール華僑は、旧正月にやさいの細千切りにサーモンをまぜて食べるらしい

スーパーにもこれが売っていて、気になったので機会があったら食べてみたい

することがなくなって早めに空港へ

なぜか、チャンギはポケモンゲームで遊べるようになっていた

101 (480x640)

シンガポールは、初めてだったけど、遠いね

次は、あるかなー

街歩きの休憩は、食事もかねてアフタヌーンティー シンガポール2泊4日 その10

食事も付いて、コスパがイイと評判のアフタヌーンティーへ

リッツカールトン、チフリー・ラウンジ

想像より、こじんまりした(一流ホテルのラウンジに見えない)ラウンジです

ほぼ、9割がた日本人です

ここもJCBカードで10%引きでした

083 (480x640) 147 (480x640) 148 (480x640)

食事メニューがサーモンでした(肉がよかった

紅茶のお湯たしは、無料ですが、コーヒーへ変更は追加料金が入ります

上記のほかにチョコやクッキーもあります

多くの国でケーキを食べたけど、日本が一番おいしいと再確認したスィーツ類ですが

中華風味で新鮮?と思う、 生クリームがないのね

私的には、チフリーラウンジの反対側のランチビュフェように置いてあったスィーツのほうが美味しく見えたので

機会があればそっちに行きたい




長い長い1日の始まり、最後の日の過ごし方 シンガポール2泊4日 その9

チェックアウトは、11時

帰国便は、翌1時20分なので23時ころ空港へ向かえばOK

屋上のプールで泳ぐというミッションは達成したので、今日は足の向くまま気の向くままに過ごす予定

まずは、朝食

TWGのモーニングは10:30からなので待てないので(お値段も張るし)

ホテルのパン屋さんでイートインしました

SWEET SPOT

コーヒーホットサンドで15シンガポールドル、ホットサンドを菓子パンにするともっと安いかも

058 (480x640)

味は だけど少食の人やお安く上げたい方にはおススメかも

チェックアウト前にホテル散策とお土産購入を済ませたら

街歩きにGO

P.S.再訪するとき、これから宿泊される人へのアドバイス
    
   ① このホテル、タワー2からは、直接プールに行けないのね
     55Fでエレベーターの乗換えが発生
     次回もタワー1を指定したい、皆様もぜひ指定してね(水着姿で乗換えは嫌だしね)

   ② お土産にやたら目につくので買ってしまう人が多い、TWGの紅茶、マカロン等
     スーツケースに預けなくていいのなら、空港の制限エリアで買った方が安いです
     私は、空港で軽くショックを受けました(笑)
     マカロンは手荷物がおススメです、中で買いましょう

     065 (640x640)


    


左サイドMenu

プロフィール

まったりする

Author:まったりする
ご訪問いただきありがとう♡
長崎から某地方都市へ
嫁いで、ずいぶん経ちました
旅行、スイーツなど
勝手な感想を綴っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -